トップ > 新型コロナ対策についてのご案内
新型コロナ対策についてのご案内
新型コロナウィルスが流行している現状への対応

当校では、新型コロナウィルスへの感染予防対策をとり、本科生コース・個別指導などを実施しています。職員・スタッフは朝に検温を実施し、微熱や風邪の症状がある場合は自宅待機または医療機関へかかる事を徹底しています。また、予備校内の換気を徹底して行うほか、予備校内には数カ所に消毒用アルコールなどを設置し、手洗い・うがい・消毒を適切に行うように指導しています。

本科生コースを受講する方

当校では新型コロナウィルスへの感染防止対策を行いながら、予定通りにカリキュラムを進める予定となっておりますが、緊急事態宣言などによる休校や当校の判断にて休校とする場合があります。現時点では、前期開講日を1週間遅らせ、年間スケジュールにある補講期間を調整しながら全カリキュラムを完了できるように対応していきます。スケジュール変更が生じた場合は、このページに変更内容を記載いたします。
前期開講予定日 4月6日 → 4月13日 と変更させていただきます。

既に本科生コースで入学が決定している生徒で、電車通学などによる感染を懸念して通学を控えたい生徒に対し、安心して通学できるまでの期間にリアルタイムで集団授業を映像配信し、質問や個別指導などもオンラインで対応いたします。
プリントなどもオンラインでやり取り出来ますので、実際に予備校で勉強しているような感覚で学習できる環境を提供します。

予備校を検討されている方

当校では入学していただくにあたり、実際に見学していただく事が望ましいと考えておりますが、世間的に外出を控える現況を考慮し、ビデオ通話などによる校舎の説明や学習方法の説明なども実施しております。
リアルタイムに映像で説明していきますので、校舎の雰囲気や学生寮までの距離なども鮮明に感じていただけると思います。

また、新型コロナウィルスへの懸念が長期に及ぶとお考えの方は、自宅にいながら予備校で学習しているような「オンライン本科生コース」もあります。まずはオンライン本科生コースで受講していただき、落ち着いてから本科生コースに切り替える事もできます。

※新型コロナウィルスを懸念して外出できずにお困りの方に対し、オンライン本科生コースの授業料を表示価格の50%OFFでご提供いたします。
 高品質な映像をご提供するため帯域が保証される人数を超えることが予想された時点で受付を終了いたします。


ご質問などがありましたら、お気軽に事務局までご相談ください。

お申込み・お問合せ

私立医学部受験予備校メデュカパス
●お電話
03-5229-7088
月曜日~金曜日 AM.9:00〜PM.21:00/土曜日・日曜日・祭日 AM.9:00~PM.17:00
●FAX
03-5229-7089
●郵送
〒162-0843
東京都新宿区市谷田町2-23-8 第2三幸ビル1F
私立医学部受験予備校メデュカパス